トップへ戻る


【合格者の声】  パーソナルカラリスト検定に合格された方を掲載します

岸本 佳奈さん

IMG_7607 1

 

Q.受験したきっかけはなんですか?

A.(当時)アパレル販売員をしていて何か強みが欲しかったのですが、ファッションセンスに“カラー”は無くてはならない存在だと思い、自分のスキルアップに繋げようと考えたことがきっかけです。

 

Q.検定から得た知識で、日常や仕事に活かせていることはありますか?

A.今はパーソナルスタイリスト、カラーセラピー、パワーストーンアクセサリーのデザインなど、色を扱う仕事をおこなっていますが、パーソナルカラリスト検定で勉強したカラーの知識がとても役に立っています。資格を持っている事で、周囲の方からも信頼して頂いています。日常生活では、メイク用品で色選びの失敗がなくなったり、自分のパーソナルカラーを活かしたメイクや髪型、小物使いなど、セルフブランディングにも役立っています。

今後は、パワーストーンのオリジナルアクセサリーを制作したり、自分自身でブランドも立ち上げていこうと考えています。衣・食・住全てにおいて色は関係しているので、学んだ知識を最大限に活かしていきたいです。

 

 


TOP > 合格者の声 > 【合格者の声】  パーソナルカラリスト検定に合格された方を掲載します
Pマーク取得