トップへ戻る


第30回 パーソナルカラリスト検定 受験票を発送しました

11月15日(日)実施の第30回パーソナルカラリスト検定 受験票を発送いたしました。

受験会場は、受験票に記載しておりますので、ご確認ください。

なお、11月5日(木)の時点で受験票が届かない場合は、協会までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

受験票未着時のお問合せ先 :日本カラリスト協会

  0120-116-904(固定電話)   03-3406-8708(携帯電話)

 

10月16日は「人と色の日 自分色記念日」です

日本カラリスト協会は、10月16日を「人と色の日 自分色記念日」とし、日本記念日協会に認定されています。※10と16「ヒトイロ=人色」にちなんでいます。

 

人が生まれながらに持つ髪や目、肌の色などと調和する、その人にいちばん似合う色=自分色(パーソナルカラー)。

 

パーソナルカラーは、個性を引き立て、魅力を引き出すことができる効果的な色といえます。

 

10月16日の「自分色記念日」には、ぜひご自身を一番魅力的にみせる色を身に着けてみませんか?

 

ご自身が驚くほど素敵な自分を見つけられるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12回 キャリアアップセミナーを開催しました

 

2015

 

9月5日(土)より約2か月におよび開催されていた、「検定指導員セミナー」「色彩診断士セミナー」「認定講師セミナー」の3ステップにわたるキャリアアップセミナーが終了いたしました。

各セミナーごとに、専任の講師を招き、数日間ずつおこなわれます。

カラリストとして知っておくべき色彩に関する様々な知識や、お客様への心遣い・マナー・言葉の伝え方など、今後カラリストの活動をされる際に必要となる情報を、段階を踏んで学んで頂きます。

色を見極めて似合う色をご提案していくことを短期間で習得して頂くために、診断実習では毎回何人ものモデルの方を実際に診断して頂いています。

今回も多くの方にご参加いただきました。皆様のご活躍を、心より祈念しております。

「トレッサ横浜」にてパーソナルカラー簡易診断イベントを実施しました

15.10

 

10月16日の「人と色の日・自分色記念日」に合わせて、神奈川県横浜市のショッピングセンター「トレッサ横浜」にて、10月3日(土)にお客様のパーソナルカラー簡易診断を行いました。


今年で4回目となりましたが、イベント開始前から終了する17時までの間途切れることなく約420名のお客様にご参加いただき、昨年以上の盛り上がりとなりました。


昨年お越し頂いたお客様が、今年は家族を連れてお越し頂いたりと、イベントを心待ちにしてくださっていた方もいて、 たくさんのお客様にお楽しみ頂くことができ本当に嬉しく感じております。

そして来年も、より多くの方にお会いできますことを楽しみに致しております。

第30回 パーソナルカラリスト検定 申込を締切りました

11月15日(日)実施の第30回パーソナルカラリスト検定の申込は,本日のお申込分をもちまして終了いたしました。 たくさんのお申込みを頂き、ありがとうございました。 なお、受験票の発送は試験日の約10日前となります。 受験会場は、受験票にてご確認くださいませ。 よろしくお願いいたします。
TOP > 2015年 > 10月
Pマーク取得