トップへ戻る


こどもたちの職業体験 「はたらキッズ」に参加いたしました

「はたらキッズ」でカラリストの職業体験

 

 

2016年1123日(水・祝)、兵庫県神戸市にある「こべっこランド」において、職業体験「はたらキッズ」が開催されました。当日は神戸市在住の小学生を中心にした約380名が、看護師、消防士、花屋、百貨店店員、野菜ソムリエ、バーテンダー、左官職人など、さまざまな職業を体験するイベントです。日本カラリスト協会も毎年参加させていただき、今年も終日、子どもたちの楽しそうな笑顔や声でいっぱいになりました。

 

まずは子どもたちが自分の似合う色を実感し、隣のお友達がカラリスト体験。顔の下にテストカラーをあてて、どちらが似合うかを診断してくれました。なかにはかなり的確な診断をしてくれた子どもも。

 

自分に似合う色が分かった時点で、似合う色を使ってメイクも体験。最初は不安そうだった顔が、メイクをしたとたん、パッと明るい笑顔に変わって、こちらまで嬉しくなりました。こちらもお互いにメイクを施して、顔や爪にかわいいシールを貼って、かわいくなった自分に満足して、ステキな笑顔職業体験終了となりました。

 

パーソナルカラー診断には付添いのお母様方も興味深々。説明にも熱心に耳を傾けてくださったのが、とても印象的でした。

 

 

dsc02408dsc02418


TOP > とりくみ > こどもたちの職業体験 「はたらキッズ」に参加いたしました
Pマーク取得