トップへ戻る


「トレッサ横浜」にてパーソナルカラー簡易診断イベントを実施しました

日本カラリスト協会では、個性を引き立て、魅力を引き出すパーソナルカラーの魅力を一人でも多くの方にお伝えするために、毎年1016日を「人と色の日 自分色記念日」として日本記念日協会に登録しており、毎年関連イベントを開催しております。

 

161001-1

 

今年も、神奈川県横浜市にありますショッピングセンター「トレッサ横浜」において、 簡易パーソナルカラー診断イベントを開催いたしました。当日は協会の資格をもつ色彩診断士、延べ22名がお客様にお似合いの色を提案すべく、一堂に会しました。

トレッサ横浜様のご厚意により、新聞の折り込みチラシや、館内のポスターで事前に告知していただいたこともあり、スタートの1100よりも前に並んでくださった方も。今年が5回目ということもあり、「去年見かけて、楽しそうだったから」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

「トレッサ横浜」はオートモールを中心に、「家族のアクティブライフ」を提案する220の専門店が揃う大型ショッピングセンターです。2,700台以上の駐車場を完備し、駐車料金は終日無料というサービスもあり、ご家族で1日中楽しめます。

簡易診断をご希望になる方もご家族連れが多く、お父さま、お母さま、お子さまと、自分の魅力を引き出す色が何か、興味津々です。

最初は奥さまのおつき合いでいらしたご主人さま。ご一緒にいかがですか、とお声をかけても「いや、僕はいいです・・・」と消極的でしたが、いつのまにか奥さまと交代してご主人さまが鏡の前に座っていらっしゃることもありました。診断を受けられた方、皆さまがとても楽しそうに、嬉しそうにお帰りになる姿がとても印象的で、「ありがとう!」「楽しかった!」のお声は、終日診断を担当した色彩診断士の心に響きました。

順番まで並んでお待ちいただくことで、なかには40分以上お待ちいただいた例も。今年もおかげさまで小さなお子さまも含めて450名強の方々にご来場いただきました。

日本カラリスト協会は、これからもさまざまな形で色彩やパーソナルカラーの魅力をお伝えしていきたいと思います。

 

161001-2


TOP > とりくみ > 「トレッサ横浜」にてパーソナルカラー簡易診断イベントを実施しました
Pマーク取得